てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › 旅に出た › 大自然 ロッキー③

2010年07月30日

大自然 ロッキー③

湖・山から今度は雪の世界へ雪
☆コロンビア大氷原☆
大自然 ロッキー③

大自然 ロッキー③


一番上の写真にある雪上バス、アイスコーチという乗り物に乗って、氷の上に降り立ちましたぶーんこの氷、なんと1万年以上前の氷河時代からの氷だそうですびっくり!!この時期でも全て溶けてしまわないのは、それだけ大昔から作られてきた分厚い氷なんですね~。あんびりーばぼーびっくり!

大自然 ロッキー③


この氷河はもちろん夏の間、少しずつ溶けていっています。その溶けた水は天然水として飲めるということで、ペットボトルに入れて飲んでみました。が、味は至って普通タラ~でも、この水を一口飲むと、10年寿命が延びていくそうですチョキ若返ったかなニコニコ

そして、ロッキーで見た野生動物パンダ
大自然 ロッキー③


何か分かりますか?
熊です!!!!!!
行く前に、ムース(大きな鹿)は沢山いるよって言われましたが、ムースは1匹も見れず、その代わりめったに遭遇できない熊を見ることができましたハートバスからだったけど、ラッキーです☆中くらいの大きさで、えさを探しながらのそのそ歩いていました。
その他にも、鹿・リスと出会いましたハート

そんなこんなで、ロッキーの3泊4日の旅は終了。大自然に囲まれて、カナダにいるんだなぁと心から感じた旅行でした。今度は忙しいツアーじゃなく、のんびり個人旅行でまた訪れたい場所です。
これで私がカナダに居る間に絶対行きたい!と思った場所、ベスト3のうち2つは制覇しました。(シアトル・ロッキーマウンテン)
残るは、ナイアガラの滝です。頑張って働かなきゃガッツポーズ

ひとことENGLISH hassle(ひと苦労する)EX: We hassled due to too many customers today.(沢山のお客さんで今日は大忙しだった)


同じカテゴリー(旅に出た)の記事
大自然 ロッキー①
大自然 ロッキー①(2010-07-27 17:51)

ハッピーシアトル!
ハッピーシアトル!(2010-05-19 17:25)

ビバ!ラスベガス④
ビバ!ラスベガス④(2010-05-07 11:51)


Posted by Kana at 04:37│Comments(5)旅に出た
この記事へのコメント
バスからクマ見たから死んだふりしなくて良かったんだ~(。-∀-)ニヒ♪
プーさんではない?
蜂蜜じゃなくて、メープルシロップだな(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

1万年以上前の氷!
溶けたら恐竜出てくるかな~?
仮死状態・・・みたいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
Posted by aki at 2010年07月30日 22:23
>aki
プーさんみたいに可愛くはなかった・・・・。でも本当に森の中にフツー住んでるんだ~と超感激したよ!

>蜂蜜じゃなくて、メープルシロップだな(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
ははははは~、その通りだと思います^^

恐竜が絶滅した原因の氷河時代からの氷だから、氷の一番下には絶対何か凍っている生き物がいるはず!でも全て溶けることはないんだって~。
Posted by kana at 2010年08月04日 08:07
私の心で溶かした〜い!(゚∀゚)!
Posted by aki at 2010年08月04日 12:35
カナダが水害にあうから止めて・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Posted by aki at 2010年08月05日 15:12
名前間違えた!ははは~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Posted by kana at 2010年08月05日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。