てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › 旅に出た › 大自然 ロッキー①

2010年07月27日

大自然 ロッキー①

今月の16日から19日まで、カナダに来たらここに行かなきゃびっくり!!というロッキーマウンテンに旅行に行ってきましたピカピカ

いつものごとく、フェリーで私の小さな島を出発してバンクーバーへ、そこからバスでの旅スタートです車

☆世界のバス車窓から(カナダ編)☆
大自然 ロッキー①


大自然 ロッキー①


走っていくにつれて、どんどん高い山々が見えてきましたキョロキョロ高さ3000m以上の山を「ビッグマウンテン」と呼ぶそうです。富士山級の山がぽんぽーんと並んでいる感じ。沖縄で山なんか見慣れていない私はすでに自然のでかさに落ち着きませんでした・・・。

この日は約10時間位バスに揺られ、山奥のホテルに到着。
大自然 ロッキー①


ホテルの周りには山しかなく、写真撮影大会をした後、部屋でお酒カクテルを飲んで、就寝眠る
もう1日目にして、高い山に感動していましたが、ロッキーの本当のすごさを味わうのは2日目からなのでした。続く右

ひとことENGLISH aftertaste(後味)EX: This beer has a bitter aftertaste.(このビールは後味が苦い)


同じカテゴリー(旅に出た)の記事
大自然 ロッキー③
大自然 ロッキー③(2010-07-30 04:37)

ハッピーシアトル!
ハッピーシアトル!(2010-05-19 17:25)

ビバ!ラスベガス④
ビバ!ラスベガス④(2010-05-07 11:51)


Posted by Kana at 17:51│Comments(5)旅に出た
この記事へのコメント
写真キレイ世界の車窓あの音楽が聞こえたいいな〜
現実逃避したい
kanaは今、ストレスを感じたら…どーしてるの
Posted by 次女 at 2010年07月27日 20:17
>次女
世界の車窓から、超いいよね!大好きな番組だよ☆残念ながら、列車ではなくバスからだったけど、ね・・・。

ストレスかぁ~、日々感じているよ(笑)日本でのストレスとはまたちょっと違う種類だけど。
仕事で私の貧弱な英語のせいでミスしたり、色々な国の文化の違いに「何でよ?」って思ったり、お店とかで店員に思うように言いたいことが伝えられず冷たい態度を取られたり、沖縄が恋しくなったりさぁ。

でも、そんなときは同じ境遇の友達に話してお互いになぐさめあっているよ(笑)そう、ズバリ「ゆんたく」で解消かな。「毎日落ち込むよね~」とか、「私も同じだから大丈夫大丈夫~、せっかくカナダにいるから今を楽しもう!」とかね!あと、楽しいことだけを考えたりする。5ヶ月後には大好きな沖縄に帰れるしぃ~ってよく自分に言い聞かせるよ。あ、ノリノリの音楽もなかなか助けになっているよ☆かちゃーしーとかYouTubeで見てる(笑)

次女は最近ストレスある?次女の解消法は?是非聞かせて聞かせて!
Posted by kana at 2010年07月28日 04:15
ヤバイΣ(゚Д゚;o)
写真がきれい!!
山に雪がある!?寒いの!?
考えきれん(。-`ω´-)ンー
沖縄はこんなに蒸し暑いのに・・・。
Posted by aki at 2010年07月30日 22:14
>aki
寒い!!ってわけじゃないけど、涼しい~って感じだったよ。
でも今までに「(;´д`)ゞ アチィー!!」って思ったのは2回くらいしかない・・・。
沖縄の蒸し暑さ、忘れてしまった。来年の夏怖いな~。
Posted by kana at 2010年08月04日 08:36
熱中症で死人が出るぐらい暑いからね(|| ゚Д゚)毎年のことだけど…。
Posted by aki at 2010年08月04日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。