てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › 私の元職場

2011年02月03日

私の元職場

私の元職場、Barkley's Steak House。
私の元職場


私の元職場


(写真はBarkleyのHPからお借りしました)
そんなに大きくないビジネスホテルの1階にあるステーキハウスレストラン食事ここは、私が本当に色々な感情を味わった特別な場所です。
ここで私は、ウェイターの手伝いをするバッサーという仕事をしました。お皿片付けたり、テーブルのセットをしたり、パン出したり、水やコーヒーを注いだり。

働き始めた当初、同僚が何を言ってるのかちんぷんかんぷん。「あれ片付けて」のあれも聞き取れないくらいでした。せっかく英語を勉強しに来たんだからと、自ら100%英語環境の地元のレストランを希望したものの、かなり最初は毎日ブルーでした。同僚たちと話すのが怖い。

そこで、これは言葉じゃなく態度で示すしかない!と思い、率先して何でもやることにしました。
急に出勤になっても出来るだけ働く、日本人特有の細かさで丁寧に食器類を磨く、ウェイターを観察して何を次に私にしてほしいか先回りしてやる・・・など。で、Hello!の挨拶や簡単は会話を元気良くしたりとそうこうしているうちに、みんな助けてくれるようになりましたニコニコ

そして、最後(8月~9月)には1人で朝食のバイキングの仕事まで任されるようになり、お客さんから「あなたよくやってるわ」とチップをテーブルに置かれたときは、本当に泣きそうなくらい嬉しかったです指輪キラキラたった5ヶ月だったけど私はここで、本当に大きなことを得たと思います。何事も一生懸命やってると、出来ないことなんてひとつもないんだなと思いました。時には持ち帰りのお客さんの料理を間違えて捨てたりもしましたガ-ン英語が出来なくて、話を打ち切られたりもしましたダウンでも、最後はやっぱり何事もハートですハート気持ち1つで人間は分かってくれるということが今、私はよく分かります。

私の元職場


そして仕事終わりにこのバーカウンターで飲むビール、いつもとっても美味しかったな~。
残念ながら、Barkley'sは今年元旦に閉店してしまったらしいです・・・。
いつか食事しに行きたかったのに。でも、一生、ここで働いたことはいつも私の原点になると思います。
ありがとう、Barkley's!!

ひとことEnglish step down(辞職する)EX: The prime minister ended up stepping down.(首相は結局辞任する羽目になった)


同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)

夏だ!ハーリーだ!
夏だ!ハーリーだ!(2010-09-16 16:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。