てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › 夏だ!ハーリーだ!

2010年09月16日

夏だ!ハーリーだ!

夏だ!ハーリーだ!


はいさい~、沖縄のハーリーは今からだっけはてな
こっちでもなんと、夏の行事としてハーリーがありますシーサーオス
「ドラゴンボートレース」と言って、先月のあっつ~い夏の日、8月15日に見に行ってきましたぶーん

夏だ!ハーリーだ!


私の住むビクトリアには美しい「インナーハーバー」と呼ばれる港があります。何かイベント等がある時はほとんどそこが使われ、夏の間は沢山の観光客で賑わいますアップ

そこで、ドラゴンの可愛い頭と尻尾がついたボートたちが次から次へと一生懸命競っていましたハブ若い学生から年配の人たちが漕ぎ手になって、楽しそう~。私も事前に知ってれば参加したかったくらい。

なんだか不思議な光景。沖縄での行事だと思っていたものが外国で、色々な国の人がハーリーをしているということに新鮮さを感じました。

一味違うハーリーが見れて楽しかったんだけど、いまだにどのチームが優勝したのかは、不明・・・。

ひとことENGLISH bossy(親分風を吹かせる、いばりちらす)ex: You have a bit bossy character.(あなたちょっとだけ人の上に立ちたがる性質を持ってるね)


同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

私の元職場
私の元職場(2011-02-03 04:29)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)


この記事へのコメント
沖縄じらぁ~やっし!!
本当はGWに那覇ハーリーで撮ったものじゃないの~!?
きっと沖縄のどこかにいるはずだ!
そして、2枚目の写真はとまりんだよ!
Posted by aki at 2010年09月17日 18:31
カナダでハーリー意外でビックリ!!
Posted by 次女 at 2010年09月26日 12:33
>aki
那覇ハーリーとかとまりんとか懐かしいんですけど!
一応、外国にいるんですからね。

>次女
結構中国の文化とか多いよ!チャイナタウンって言って、一歩入れば中国みたいなところがある。バンクーバーにはジャパニーズタウンもあるって聞いたよ。
Posted by kana at 2010年10月23日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。