てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › 読書 › 洋書を読む

2010年06月14日

洋書を読む

洋書を読む



はいさい、ただ今夜の12時半からアボガドとホットチョコレートという異様な組み合わせの夜食を食べているkanaですニコニコアボガドが腐りそうなのよ~ガ-ン

こっちに来て5ヶ月目ですが、よく色々な人に「英語はぺらぺらになった?」って聞かれます。
ほんとぉぉぉぉぉぉぉに全然ダメダメ宇宙人です。謙遜でもなんでもなくて、本当にまだまだ。仕事を始めてから、自分の英語のダメさに毎日落ち込む日々ダウン先月は、英語の勉強をしてもしても終わりがない気がして、ずいぶんやる気を失っていました・・・眠っzzz

でも今月から少しづつ回復してきた気がします。行きたい学校を見つけたからです鉛筆私、目標がないと頑張れない人らしいです。
で、英語の勉強で一番大事なのは、意外や意外、「読むこと本」だそうです電球これは、研究でも証明されていて、読むことで単語を覚え、文法を学び、そして話す力までつくそうなのです。でもそうなのかもしれません。英語に限らず、読書をする人は色々なアイデアを持ってますよねGOOD

そして読むときに注意することがあって、
・簡単に流暢に読める本を選ぶ。
・本の中に出てくる単語が95-98%理解できるくらいのレベルで選ぶ。
・1ヶ月に2冊のペースが最適。

おっ、簡単なものでいいんだな~と思うとちょっと気楽になった私音符オレンジということで、最近はよく図書館に出没していますチョキ

上の私が最初に読破した洋書、「Remember me?」は事故で記憶喪失になった女の子が病院のベッドの上で気がつくと、今までと全く違う人生を送っていた・・・と言う面白い内容でした~アップ
なんと400Pもあって、最初は途中で投げ出しそうになりましたが、読んでいく内に止まらなくなる程はまりました・・・。理解できないところは飛ばして読んでますベー
しかし読み終えるのにかかった期間、2ヶ月・・・。これが短くなることを祈って、ガンバロ~旗

ひとことENGLISH not at all(ちっとも~でない) EX: I'm not tired at all.(ちっとも疲れてない)



Posted by Kana at 15:46│Comments(2)読書
この記事へのコメント
洋書読もうって思うけど・・・。
いつも思うだけ。笑
日本語の本も読めないのにムリ(乂д´)
だから最近は、DVDの字幕を英字にして観たりするよ(σ´▽`)σニヤリ
Posted by aki at 2010年06月22日 20:38
そうなんだよ~読むまでが、ね・・・・
早速、ストップしている^^; 3日坊主発揮。

DVDの字幕はいいと思う!実際に使う生きた会話が学べそう。今の家、DVDプレーヤーがなくてとっても残念なんだよ~。PCでも見れないし。
Posted by Kana at 2010年07月01日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。