てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › イングリッシュネーム

2010年06月04日

イングリッシュネーム

イングリッシュネームイングリッシュネーム








こっちに来て、面白いな~と思ったことのひとつ。
日本人意外のアジア人、韓国人や中国人はほぼみんな自分の名前意外に英語の名前を持っています。
例えば・・・
台湾名:Ya-Chi(ヤーチー)右英語名:Jessie(ジェシー)
韓国名:Moonsuli(ムンスル)右英語名:Charlie(チャーリー)

というように、本名とは全く関係なく自由にイングリッシュネームを使ってますニコニコ

「誰がどうやっていつ命名するの?」と彼らに聞くと、「友達が」「ホストマザーが」「先生が」、「去年カナダで」「韓国の英語塾で」、「流行りの名前から」「映画の主人公から」と、ほんとーにかるーい感じで名づけられているみたいです・・・ベーびっくり!!

で、この前韓国人の友達に「私もイングリッシュネーム欲しいな~」とぼそっと言ったら、つけてくれましたピカピカ
サクラ「Fiana(フィアナ)」サクラだそうです

皆さん、シュレックに登場するお姫様、「Princess Fiona(プリンセス・フィオナ)」知ってますね電球
ちょうどその子とシュレックの映画を見た後だったので、それにちなんで名づけられたのですが、私はプリンセスじゃないから、フィナじゃなくてフィナだそうです~なんだよ~パンチ!!!!!!笑

でも、「私の名前はフィアナです」って言うのなんだか照れくさいし抵抗がある~汗
やっぱり私日本人だな~旗

ひとことENGLISH I'm broke.(お金がない)EX: A: Can you lend me some money?(ちょっとお金貸してくれる?) B: Sorry, I'm broke now.(ごめんね、私今お金ないの)




同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

私の元職場
私の元職場(2011-02-03 04:29)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)


この記事へのコメント
ゴンザレス!!
Posted by てっち at 2010年06月04日 20:55
フィアナ!

かわいいさぁ~♪

名前までつけてもらって、JOEYにとって、カナダは第二の故郷だね~
Posted by SEIKO at 2010年06月06日 01:30
>てっち
ゴンザレス!?ごつい・・・。

>SEIKO
久々!元気?
そう、フィアナって可愛いよね~☆
私も何気に気に入っているよ。
第二の故郷か~、SEIKOはTOKYOになるのかな??
Posted by kana at 2010年06月10日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。