てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › シェアハウス!

2010年04月15日

シェアハウス!

ご無沙汰です。この何日間で色々なことがありました電球まずは、引越し。新しい家に移りましたおうち
シェアハウス!


シェアハウスと言って、何人かで1つの家に住みます。この家は、フィリピン人のオーナー、台湾人の親子、韓国人1人、日本人が私含めて4人、ネコ1匹の大家族ですニコニコみんな女性ですあしあとピンク

シェアハウス!


私の部屋はベースメントと言って地下にありますが、地下と言ってもこっちの地下は日本のくらーい物置みたいな地下室じゃなくって、人が住めるようになっています。地下が1Fって感じかな電球トイレ、お風呂場、リビング、洗濯場があります。

キレイだし、狭くもなく快適ですが一つ欠点がありますコレ!キッチンが1階にあり、料理をするときは外階段から上に登らないといけませんアップめんどくさーいムカッでも、上に行くと誰かしらに会えるので会話で英語も使えるし、必要以上に食べ物が近くにないのでダイエットにもなります。多分。

初料理は野菜チャンプルーと焼き魚を作りました食事
自分で米が好きなときに炊けるって、幸せですGOOD

ひとことENGLISH oversee(仕事などを監督する)Ex: I oversaw 50 workers in my previous job.(前の職場で私は50人の部下を管理していた)


同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

私の元職場
私の元職場(2011-02-03 04:29)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)


この記事へのコメント
かっちょいぜ〜(T^T)
その勇気、好奇心ちょっとわけてほしいくらい
ぃいね〜ぃいね〜
ご飯って、みんなで食べるの
Posted by 次女 at 2010年04月16日 02:12
全然かっちょよくないよ~、チャーミーにも出来るよ!私からしたら、ちゃんと仕事して自立して安定した生活をしているチャーミーの方がかっちょよく見える。たまに私ここで何しているんだろう??って思うよ(笑)

ごはんはね、各自で作って食べているよ。でもたま~に日本人同士で一緒に食べたりするみたい。私はまだ都合が合わなくて一緒に食べてないけど。今週角煮パーティするんだって♪沖縄料理!?って思っちゃったけど。楽しそうね☆★
Posted by Kana at 2010年04月16日 12:25
あ゛自立はしてるけど、安定…してるかな
留学は今後、絶対役立つし、カナダ…きっと意味があるんだと思ういっぱい勉強して、いっぱい遊んで吸収してきてね
角煮…写真のせてね
ご飯って毎日なに食べてるんだろう気になる
今年の抱負…みんなで話したさー自分、ちょっと無理かも来年か再来年に伸びそうショックだったけど…帰ってきたときhappyな報告はできない地道に頑張ります
Posted by 次女 at 2010年04月16日 23:43
温かいメッセージをThanks, チャーミー!
ごはんは最近は適当に作って食べている。一人だからあり合わせのもので十分。昨日はごはんにチキンとブロッコリーとポテトをバター焼きして食べた・・・。今日はカルボナーラに挑戦してみるよ☆

抱負は焦らず気楽にね!私も英語、今年中ではマスターできそうにないけど(!?)マイペースに頑張るよ~ん♪
Posted by Kana at 2010年04月17日 06:50
素敵なシェアハウス!
とても充実した生活を送ってるよね!
ホリのひとことENGLISHも私を勉強させた。
沖縄に帰るとき、ホリの立派で成長した姿を楽しみにする。
Posted by 李 at 2010年04月17日 12:34
李さん久しぶり~☆TISCO無事卒業した?論文頑張ってるかな?会いたいよ~^^

「英語がわかると世界中の人と話せる」ってよく言うさ~、これホントすごいことだと思う!
英語を勉強してなかったら私の人生の中で知り合えもしなかっただろう人と出会って、話せるって素敵だよ☆

でも私をあんまり楽しみにしないでね・・・
きっと沖縄ENGLISHだからね(笑)
Posted by kana at 2010年04月18日 07:16
無事ではないけど、一応TISCOから脱出しちゃった~☆
企業の内定をもらったので、今論文に専念するところだ。
英語も将来必要なので、最近よくうちの教会のアメリカ人、アフリカ人と英語を練習してる。
ホリ是非外人さんの彼氏を作ってみて、きっともっと上達できると思う(笑)。
Posted by 李 at 2010年04月19日 00:23
就職決まったの!?おめでとう☆★何の仕事かな?今度メールでこっそり教えて^^

外国人の彼氏を作ることが1番いい勉強法だよね(笑)
Posted by kana at 2010年04月19日 05:54
いい家じゃん?!
今すぐ行きます(笑)
Posted by Alo at 2010年04月27日 12:56
↑ごめん、iPodになれてなくて名前間違えた。
Posted by aki at 2010年04月27日 12:58
Who is Alo!?Hahahaha!!
Posted by Kana at 2010年04月28日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。