てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › 夏だ!ブッチャートカーデンだ!

2010年08月07日

夏だ!ブッチャートカーデンだ!

これは、春から楽しめます音符オレンジ
その3、ブッチャートガーデンサクラ
夏だ!ブッチャートカーデンだ!


季節ごとにキレイな花が見れるひろ~い庭。あまり見るところがないビクトリアで、1番の目玉の観光地ですニコニコ
夏だ!ブッチャートカーデンだ!


私が訪れた時期(6月後半)は、バラの季節でした花束
赤、ピンク、紫、白、黄色とカラフルなバラが満開。
夏だ!ブッチャートカーデンだ!

ちなみに、春はチューリップ、秋は紅葉、冬は花はないけどクリスマスイルミネーションが楽しめるそうです。一番いい時期は、チューリップだそう。

そして、ジャパニーズ・ガーデンもあります旗
鳥居をくぐると、そこは日本。
夏だ!ブッチャートカーデンだ!

苔、竹やぶ、小川、橋、池などがあって、日本庭園は緑が多くひんやりとしてマイナスイオンたっぷりでした~落ち着く空間。

他にも珍しい花たちを見て、一周するのに2時間くらいかかりました。結構広い。
夏だ!ブッチャートカーデンだ!



皆さん、もし私を訪ねてビクトリアに来た際には間違いなくここに連れて行かれます。お楽しみに☆

ひとことENGLISH light a candle(ろうそくをつける)EX: I lit the candles on all the tables for our customer. (全てのお客さんのテーブルの上のろうそくに火をつけた)


同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

私の元職場
私の元職場(2011-02-03 04:29)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)


この記事へのコメント
メルヘンな世界だねぇ~!これはきっとhamasan感激間違いなしよ!!

日本の園庭は、日本にいるような錯覚になるね☆
あぁ~、マイナスイオン感じたいぃ~~~!!!
Posted by ショパン at 2010年08月07日 09:45
やっほ~(^O^)
バラいいね~好きな匂い
写真にうっとり・・・
カナダってすごい自然が多い国なんだね~
日本より緑が多いんだろーな・・・
あっ!!食べ物話も教えてね☆
Posted by チャミ at 2010年08月09日 00:45
ここって、クリスマスになったらイルミネーションがすごいところじゃない!?

日本にはない花もあるんだはずね~♪

沖縄で言う、ビオスの丘ってとこかしら?
Posted by aki at 2010年08月10日 20:41
大丈夫!
不可能の2文字はねぇ!
Posted by きょうへい at 2010年08月11日 14:57
本当に珍しい花ですね。なんか映画「アバター」のシーンみたいです!
こんなに素敵な場所にいて沖縄も帰りたくなくなるかしら(笑)?
Posted by 李 at 2010年08月30日 15:03
>チャミ
はいさい、久しぶり!
ここの自然は、でかい!
キレイさでは沖縄の自然も負けてないけど、大きさはカナダの勝ちって感じだなぁ。
チャミ、前から食べ物話聞きたがってるね(笑)OK、待っててね!

>aki
クリスマス、イルミネーションキレイみたいだよ!でもその時期には花は何にもないって。こっちにいる沖縄の友達は、こどもの国の方がキレイって言ってたよ・・・。
ビオスの丘か東南植物楽園だな。

>きょうへい
3文字だし!

>李
ははは~、大丈夫!
個人的には沖縄の方が素敵だと思うよ☆
絶対帰る!
Posted by kana at 2010年09月08日 10:44
>ショパン
ごめんよ、ショパンのコメントとチャミのコメント一つにして読んでた!ショパン元気かしら?体重維持中?増加中?私増加中・・・

だからね!実はこっちに来てhamasanのことをよく考えるってば!このメルヘンな町並み、好きだろうな~とか、このダンディなカナダ人、hamasanの好みだろうな~とかさ。hamasan、カナダ合ってるかと思う!

マイナスイオン、感じにおいでよ~☆
待ってるよ!
Posted by Kana at 2010年09月08日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。