てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › 夏だ!ハイキングだ!

2010年08月04日

夏だ!ハイキングだ!

カナダにも先月から短い夏がやってきています晴れ雨の降らない毎日、気持ちいい~ニコニコ
皆さん、カナダに旅行に行くなら断然夏がオススメですピカピカ外で色々なことが楽しめるからですGOOD

まずは、その1♪赤ハイキングダッシュ
先月、ゴールドストリームパークという山の中の公園にハイキングに行きました。
夏だ!ハイキングだ!


こんな森の中を通って、頂上を目指しましたアップ

途中、透き通った水が流れる小川もあったり、
夏だ!ハイキングだ!



何かコツコツ音がするな~と思って木を見上げると、キツツキを発見したりキョロキョロびっくり!!野生のキツツキに一同感動。生まれて初めて見ました。本当にコツコツ木をたたき続けるんですね。疲れないかな~と思いましたひよこ
夏だ!ハイキングだ!


そんなこんなで、最初はのんびり楽しく歩いていましたが・・・

だんだん、険しい山道になってきて、木の枝につかまって登ったりしないと登れないところがあったり、岩がごつごつの坂道があったり、なぜかサバイバルな感じに・・・がーんのんびり組の私と台湾っ子は疲れ果てて無口になってしまいました・・・タラ~

でも、やっとゴールに着いた途端・・・
夏だ!ハイキングだ!


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪ジャジャ~ン♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
この素敵な線路の景色で、疲れもふっとびましたぶーん
私の住むビクトリアにも列車は通ってますが、1日に2回、朝と晩しか通らないようです。まだ走ってるのは見たことが無いです。なので、線路の上に座ってランチタイム~おにぎり

しかし、この後、下るのがまた大変だったのは言うまでもありません・・・。気がつくと4時間以上歩いてました。その後、3日くらい体中が痛かった痛かった~爆発。でもリフレッシュした夏の1日となりました。

ひとことENGISH cut off (中断する、止める)EX: Cut off drinking beer now! You are too drunk.(ビールはもう止めなさい!あなた酔っ払いすぎよ)


同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

私の元職場
私の元職場(2011-02-03 04:29)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)


この記事へのコメント
石垣で山に遭難しそうになったことを思い出した…。今じゃいい思い出だけど、その時は山で一夜を過ごす覚悟してた(TдT)
Posted by aki at 2010年08月04日 12:39
やっほ~(@0@)v
あたいだよ!
やっと・・・PCネット繋がったよ!
おまたせ~笑
自分のパス忘れたから、里家からコメント
させていただきました。
写真、綺麗だねww
デジカメが上等なのか、
景色がきれい過ぎなのか・・・
プロが撮ったみたい。
KANAの腕がいいんでしょうね~
ではでは、また明日~☆
Posted by 里家里家 at 2010年08月04日 21:27
>aki
石垣とか懐かしいね・・・、山あったっけ??
時に自然は怖いよね。遭難しなくて良かった~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>里家
ネット開通おめでとう~(*^▽^)/★*☆オメデト♪これで毎日PCの前から動かんくなるはずよ~笑

写真は100%私の腕だな( ̄∇ ̄(_ _ ウンウン カメラマン任せて☆
Posted by kana at 2010年08月05日 15:26
U+2211( ̄□ ̄;)ナント!!
石垣にある山は沖縄一高い山だよ(^-^)
その名も【於茂登岳】

沖縄本島一高い山は…与那覇岳!だったかな…

とにかく生きてて良かった♪
Posted by aki at 2010年08月05日 19:49
>aki
そうだ!立派なオモトダケだったねウムウム(。_。(゜д゜)(。_。(゜д゜)また石垣行きたいねぇ~☆
Posted by kana at 2010年08月06日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。