てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › 大自然 ロッキー②

2010年07月28日

大自然 ロッキー②

2・3日目、この日私はロッキーの大自然にこてんぱにやられましたびっくり!

レイク・ルイーズ。ロッキーで一番人気の湖です。
大自然 ロッキー②



ペイト・レイク。見てください、この色。湖に山が写っているの、見えますか?
大自然 ロッキー②



エメラルド・レイク。名前からして素敵。
大自然 ロッキー②



ゴンドラ(ロープウェー)に乗って、山頂へ。高所恐怖症の友達は固まっていましたベー
大自然 ロッキー②



ゴンドラから見た景色。
大自然 ロッキー②



沢山の観光客が訪れる山に囲まれた小さな街、バンフ。
大自然 ロッキー②



お分かり頂けたでしょうか。この大自然。写真では限界があるけど、本当に何もかもが美しかったですサクラどこを見ても、ポストカードのような景色。そして空気も美味しい~。ガンや大病にかかった人が、ロッキーの自然に囲まれて過ごすと余命が伸びるという話があるそうです。納得。
まだまだ続く~

ひとことENGLISH acrophobia(高所恐怖症)EX: I can't ride a Ferris wheel because I have an acrophobia.(私は高所恐怖症なので観覧車に乗れません)


同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

私の元職場
私の元職場(2011-02-03 04:29)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)


この記事へのコメント
ホントにポストカードの世界だわぁ~!!!

空気が澄んで居そうだし、病気にならない気がする(^▽^*)

心もあらわれて生まれ変われそう(^^)♪

こんなすばらしいトコにいけるなんてなんて贅沢なんだろう☆
Posted by ショパン at 2010年07月28日 09:31
>ショパン
でしょでしょ、この写真でポストカード作れるよね!自分が小さく感じる。
でもね、沖縄に住んでるっていうのもだいぶ贅沢だと思うよ☆
沖縄の海と空の色も、この湖に負けてないと思う!!
Posted by kana at 2010年07月29日 04:10
すご〜い(゜o゜)
きれ〜(゜Д゜;≡

行ってみたいな〜
よその国〜♪
('◇')ゞなぜか心んなかで歌ってました♪
そんくらい感動感激っす(-_☆)
Posted by 次女 at 2010年07月29日 18:14
>次女
ははは~!「うーみーはひろいな~おおきいな~」だね!
おいでよ~☆
Posted by kana at 2010年07月30日 03:14
フォトショップで写真加工した?

沖縄よりきれいなんだけど!!!
沖縄の海あきたよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
何?贅沢?

やっぱりロッキー山脈に住みたい(*‐艸‐) ャン♪

でもロープウェイがきつい( -`Д´-;A)
Posted by aki at 2010年07月30日 22:19
>aki
フォトショップなんて使えね~よ~!教えてよ~^^

沖縄の海に飽きたなんて!!超贅沢!こっちには海ないよ!!山と湖しかないけど、いい?

でも、ロッキーに住むなら毎日ロープウェーで登り降りしないといけないからね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by kana at 2010年08月04日 08:17
湖憧れ〜(〃▽〃)キャッ
オノを落とすのが夢(☆∀☆)
沖縄に湖ないっしょ!?
干潟と違うよね!?

ロッキーに住み着きたいけど…
ロープウェイ…
考えとく!
Posted by aki at 2010年08月04日 12:33
aki、即効で「金のオノ!」って言うでしょ・・・(¬з¬)
Posted by kana at 2010年08月05日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。