てぃーだブログ › 沖縄っ子、ホリデー中 › カナダ生活 › WAKA WAKA!

2010年06月19日

WAKA WAKA!


ワールドカップのテーマソング、シャキーラの「waka waka」に大ハマリ中。ちなみにWAKA WAKAはスワヒリ語で「Do it, Do it(行け行け!)」みたいな意味らしい。

只今、朝の5時。昨日たっぷり寝たせいかなかなか寝れなくて、テレビの前でワールドカップを応援していますサッカーガッツポーズ
オランダは強いので勝つのは難しいそうですが、私はあきらめてはいませんびっくり!!頑張れ、サムライジャパン旗(こっちのテレビで「青いサムライチーム」と呼ばれていましたベー

こっちに来てから私の変化。私は普段、サッカーなんて見ません見ザルだけど、こういう世界中が一緒に楽しめる行事にとても興味を持つようになりました。
これも各国に友達が出来たからだと思いますピカピカ
そして、日本という自分の国をだいぶ意識するようになりました。ホームシックだからだと思います(笑)

でもカナダ人はワールドカップそんなに興味ないみたい・・・。私の店ではTVはバスケを放映していました・・・ガ-ン一番、大盛り上がりなのはやっぱりブラジル人です。元クラスメイトのブラジル人は学校を休んでいるらしい(笑)

ひとことENGLISH wedge(くさび形のもの)EX: Can I get a wedge of lemon?(くさび形に切ったレモン1切れもらえる?)


同じカテゴリー(カナダ生活)の記事
とうだい
とうだい(2011-04-18 16:10)

ブラックベリー
ブラックベリー(2011-02-13 14:19)

私の元職場
私の元職場(2011-02-03 04:29)

最近の出来事
最近の出来事(2010-10-23 18:14)


この記事へのコメント
久しぶり!
KanaはPCはどこのメーカー?買おうと考え中…ノート型がいいのかな?
Posted by 次女 at 2010年06月20日 16:09
>次女
はぁい!
私のPCは東芝でノートだよ。父ちゃんが得意のオークションで安くで落としたよ・・・笑
もし持ち運びする可能性があったら、ノートがいいと思うよ~。
Posted by Kana at 2010年06月21日 03:07
なるほど。父ちゃんすげぇ〜かっくぃ今日PC探してきます
Posted by 次女 at 2010年06月21日 08:42
ところでビクトリアデーの祭りの場所は県庁前?俺名護にいたからわからんかったやっさ!行きたかったなー!
Posted by きょうへい at 2010年06月21日 14:09
>次女
かっくいくないよ、ただ外に買い物行くのが面倒くさいんだはず・・・。
PC買ったらまたブログにでもUPしてねぇ~かっくい~やつ探してきてね☆

>きょうへい
hahahahahahaha!!
いや~、あれは新都心だったさ~。メインの前ぐらい。
はっし、来るの待ってたのによ~!やっぱ名護って遠いな~高速で来たら良かったのに。
Posted by Kana at 2010年06月21日 15:14
waka waka聴いてみたよ~
初めて聴いたけど、楽しいね♪ノリノリだったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Posted by aki at 2010年06月22日 20:34
>aki
ノリノリだよね!アフリカの言葉で歌ってるのがイイ☆仕事中、頭の中で歌いながら仕事しているよ^^
Posted by Kana at 2010年07月01日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。